Conekoya 猫好きセラピストのおうちサロン

愛媛県松山市でリコネクションが受けられるサロン。 エドガー・ケイシーが勧めた“ひまし油湿布”も好評。

Conekoyaへようこそ。

エドガー・ケイシーの勧めたヒマシ油湿布とオイルマッサージ(オイルトリートメント)、オイルを使って健康に!

内面も外面も、いつでも元気で美しくいたいものですよね。
Conekoyaはあなたの専属セラピストとしてこころとからだをケアします。

リコネクション専用HPあります。
https://conekoya333.jimdo.com/
2015年5月、速やかにリコネクションサーティファイドプラクティショナーにタイトル更新しております。

営業日はConekoyaのHPをご覧ください。

ケイシー療法《精神疾患・神経疾患》講座 in 松山

統合失調症、てんかん、うつ病、自閉症
学習障害、多動、パニック障害、不眠症・・・などに悩まされている方は
決して少なくないと思います。
ご自身がそうであったり
ご家族がそうであったり
大切なお友達、同僚の方がそうであったり・・・。


この度、日本エドガー・ケイシーセンターの光田会長による
『エドガー・ケイシー療法による精神疾患・神経疾患の治療法』の講座が
松山で開催されることとなりました。
どなたでもご参加いただけます。
もちろんConekoyaも参加いたします


『エドガー・ケイシー療法による精神疾患・神経疾患の治療法』

講 師:日本エドガー・ケイシーセンター会長 光田秀(みつだしげる)
日 時:2017年10月29日(日)
    10:00~12:30
場 所:松山市余戸公民館 2F 大会議室
参加費:6,000円(当日支払い)
連絡先:愛媛県スタディグループ 加藤万里子さん
    【電話】090-3185-8038
    【メール】info@plus-espacia.com



この機会に
ご一緒にいかがですか?

おかげさまでConekoya 3周年

ご縁あるみなさまの
あたたかいお気持ちに支えられ励まされ
おかげさまで
Conekoyaも本日3周年。

なんと8月8日は『世界猫の日』!
今日、知りました
なんという偶然!

こんなことで幸せな気持ちになれることが
幸せなのですね

普段なかなか撮れないはなちゃんとチロルの2ショットも
今日はばっちり撮れました。

はなチロ2

はなちゃん3チロル3

これからもConekoyaが
みなさまも祝福の水路となれますように・・・。


私たちの目的は霊的に成長すること

自分の理解が深まることで
さほど面白くないと思っていた本がものすごく面白くなる
そんな経験はありませんか?

まさしく今回、そんな新鮮な驚きでした。
魂との対話―宇宙のしくみ 人生のしくみ
ゲーリー ズーカフ
サンマーク出版
2003-03


スピ系の本・・・のつもりで過去の私が購入した本ですが
この本、なんと、書き始めの時点では『物理学と意識』というタイトルになる予定だったらしい。
著者のゲーリー・ズーカフはハーバード大卒業後、ベトナム戦争に参加。
『The Dancing Wu Li Masters』でアメリカン・ブック・アウォード科学部門賞を受賞。
量子物理学を学びたい人たちのバイブル的な存在となった、とのこと。

そんな著者が書いた本には
リコネクションを続けてきた中で学んだことがたくさんちりばめられています。
リコネクションのセミナーでおすすめの本の一つになっていたのがよくわかりました。
書かれている内容を理解できたのが今頃ですが(≡ω≡.)
   

そして、エドガー・ケイシーの神の探求のStudy Group で学んだことと共通することもたくさん。
ケイシーは霊能力を高めるのではなく霊性を高めるように言いました。


でも、面白いことに
当時の私は、この本を読みながら
「わかりきったようなことを書いているなぁ・・・。」
などと思っていたのです。
なんてことでしょう・・・

豚に真珠、馬の耳に念仏
ってところでしょうか。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
(前略)いまの時代をこの地球という貴重な星の上で生きている私たちの目的は、自分自身を自分の魂と同調させることです。調和、協調、共有、そして、生命に対する畏敬の念を創造することです。霊的に成長することです
 これは、私たちの進化の新しい道です。ほかの人たちを操り、コントロールする能力を追求してきた古い道は、もはや機能しなくなってきています。それがいまつくり出しているものは、暴力と破壊のみです。
(中略)
 私たちはいま、人類というひとつの家族として、急速に成長しつつあります。自分たちのより深いルーツに、そして、互いのより深い結びつきに、目を向けはじめています。私たちはいま、ひとつのより大きな生命の織物のなかで、自分の役割を意識的に果たそうとしはじめています。
『魂との対話』P278 訳者あとがきーゲーリー・ズーカフからのメッセージ より
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


リコネクションもケイシーの学びも
ひとをコントロールしません。
裁くこともしません。

それがわたしがリコネクションもケイシーも大好きな理由のひとつです。

この本、本当はもう捨てようかなと思っていた本だったのですが
これまたリコネ的な流れでちょっと目を通すことになったおかげで
これからは私の大切な本の一つに加わることになりました。

この10年近くの学びは
知らない間に多少私を成長させてくれていたようです


ギャラリー
  • おかげさまでConekoya 3周年
  • おかげさまでConekoya 3周年
  • おかげさまでConekoya 3周年
  • サビ猫チロルのお接待
  • サビ猫チロルのお接待
  • リコネクション メンタリング合格です
  • リコネクション メンタリング合格です
  • エゴの白い花が満開
  • エゴの白い花が満開
Conekoyaプロフィール
レトロな愛媛県松山市三津の商店街。とある一軒家に猫好きセラピストがもう仔猫でなくなった黒っぽい猫のはなちゃんとゆるく平和に暮らしています。 セラピストは施術が大好き。親しい人々からは「三津の白い魔女」と呼ばれています。 ここに通う素敵な人々はあの手この手で“めっちゃ気持ちよくめっちゃゆるめられらくに無理せず”前よりもきれいに、元気に、健康に、なっていくのです。


Conekoyaホームページ

松山南高校ホッケー部OG交流会
  • ライブドアブログ