Conekoya 猫好きセラピストのおうちサロン

愛媛県松山市でリコネクションが受けられるサロン。 エドガー・ケイシーが勧めた“ひまし油湿布”も好評。

Conekoyaへようこそ。

エドガー・ケイシーの勧めたヒマシ油湿布とオイルマッサージ(オイルトリートメント)、オイルを使って健康に!

内面も外面も、いつでも元気で美しくいたいものですよね。
Conekoyaはあなたの専属セラピストとしてこころとからだをケアします。

リコネクション専用HPあります。
https://conekoya333.jimdo.com/
2015年5月、速やかにリコネクションサーティファイドプラクティショナーにタイトル更新しております。

営業日はConekoyaのHPをご覧ください。

乳ガンにオオバコローション

8月のstudy groupは、
ビーフジュースとオオバコローション作り。
調理室にて実習。

【オオバコローション】
オオバコ200g 生クリーム(乳脂肪分が多いもの)200g
1.オオバコは茎から下の部分を取り除き葉っぱだけにする。
 柔らかいはっぱがローションに適している。固い葉っぱはオオバコ茶に。
2.葉っぱを何枚か重ねて葉脈に直角に包丁を入れて、そのあとはみじん切り。
 ブレンダーでさらに細かくして、さらにすりこぎで細かくする。
3.細かくなったオオバコを鍋に入れて、生クリームを加えて弱火で約15分。
 金属鍋は使わない。ホーロー鍋か硝子鍋か土鍋。
できたものは約一週間保存可能。

夜、寝るときに
しこりのある部分に貼りつける。
朝まで。
2~3ヶ月続けると、おできのように
表面に浮いてくるらしい。
金平糖みたいなかんじ、だとか。
で、破裂して出血する場合もあるそうだ。
皮膚がんとかにもいいらしい。
体の内側、内臓とかのガンにはオオバコ茶がよいとのこと。

KIMG1734
光田会長のなんとも繊細な手 。゚+.(・∀・)゚+.゚ 会長自らデモンストレーション。

KIMG1736
生クリームを投入

KIMG1738
こんな感じの仕上がり

エリックとの交流会 2016.07.09

今年もエリックに会えた!

思ってもいなかった交流会に
ふとしたお誘いで
参加することに。
お誘いいただいた名古屋のプラクティショナー丸山みほさん曰く“いかにもリコネ的な流れ”。
KIMG1649


交流会とはいってもそのほとんどは結構な濃い内容。
ついていくのに一生懸命です。

エリック一人、と思っていたら
なんと!パットもジリアンもいるからこれまたびっくり!
パットはたまに目が合うと微笑んでくれる。
至福のひとときや~(*´∀`)

1468069862102


KIMG1644


リコネのセミナー会場ではこれまでもいろいろなことが起こっていたけど
今回は、私にも素敵なギフトが!

手を使いすぎたことと年齢的なこともあって
左手の中指の第2関節が太くなって
お気に入りの指輪がここ数ヵ月入らない状態だったのに
自宅に帰ってふと…
ん?なんか細くなってる?
例の指輪をはめてみると
おっと、するりとはいったではありませんか!
思ってもいなかったことが起こるの。

リコネクティブヒーリングは
より普遍的で、物理的なタッチを必要としない。
宇宙の知性が体のなかで働いていくに任せる。
体の知性が正しい状態に戻していくことを許す。

なんて素敵なんだろう。

血液を浄化して癌を防ぐ

エドガー・ケイシーのStudy Group
愛媛では4年間の学びを経て
今日から3巡目に入りました。

ひまし油湿布は血液の浄化に役立つ、という話のときに

血液の質が落ちると癌になる、とのこと。
血液を汚すトップ3・・・とノートに書いてあるのに
 ①揚げ物
 ②豚肉
とまでしか書いていない(+o+)

そのうちきちんと確認してこっそり直しますね。

では、どうやって浄化するのか
血液を浄化するトップ4・・・これはばっちり書いてる。
 ①クレソン ←効き目が早い!
 ②セロリ
 ③レタス
 ④にんじん

クレソンはあまり売ってないし
売っていても少量でわりといいお値段だし
セロリはちょっと苦手なので
レタスとニンジンをこれまでよりも増し増しにしよう!!
でも、効き目が早いクレソンが気になります(`・ω・´)
ギャラリー
  • エリックからの2017年ニューイヤーメッセージ
  • はなちゃんが寝室に戻ってきた!
  • 2017年 明けましておめでとうございます
  • 遺伝子は、スイッチが入るのを待っている。
  • 遺伝子は、スイッチが入るのを待っている。
  • パワフル!肩甲骨ヒマシ油湿布
  • 血液浄化の強い味方 クレソン
  • 血液浄化の強い味方 クレソン
  • 実は1匹ふえています(ФωФ)
Conekoyaプロフィール
レトロな愛媛県松山市三津の商店街。とある一軒家に猫好きセラピストがもう仔猫でなくなった黒っぽい猫のはなちゃんとゆる~く気ままに暮らしています。 セラピストは施術が大好き。庭づくりも本当は好き。 ここに通う素敵な人々はあの手この手で“めっちゃ気持ちよくめっちゃゆるめられらくに無理せず”前よりもきれいに、元気に、健康に、なっていくのです。


Conekoyaホームページ

松山南高校ホッケー部OG交流会
  • ライブドアブログ