生粋の野良猫チロルが我が家にやってきてからというもの
先住のお嬢様猫はなちゃんの受難の日々が続いたこの半年


チロルが自由に家の中を動き回るようになると
やがてチロルははなちゃんのお気に入りのスペースを奪うようになり
いつも寝室で一緒にねていた(といっても布団の中には入ってきませんが)はなちゃんは
隣の娘の部屋へ。

その代わりに
自由気ままな仔猫チロルは寝室を独占し
夜中に何度も私の布団に入ったり出たり・・・
ゴロゴロゴロ・・・
かわいいけれどめんどくさい。

チロルの野生っぷりは想像以上で
ある日私が帰宅すると
お友達からいただいた高級お出汁(密封して箱に入れていた)が
箱からひっぱり出され
アルミ包装が食いちぎられ(よく道で見かける野良猫がやったに違いないアレです)
個別包装のお出汁パック多数が床の上に散乱し
中身の粉末がマットの上にも散乱。

こんな嵐のようなチロルに
攻撃性皆無のはなちゃん
はなちゃんはストレスから夏に体調を崩し
危うく命をおとすところでした。

「大変な野良猫を拾ってしまった!」
「はなちゃん、ごめんね!」
ときにチロルのことをかわいいと思いつつも
この騒動の張本人である私の戸惑いの日々が続いておりました。

で、年明けて このところ
はなちゃんの様子に変化が!
リビングでくつろぐ時間が増え
24hの警戒態勢を解除した様子。
チロルがやってくる前の行動パターンにもどりつつあるようです。

そして今朝、目が覚めると 
足元にチロルではなく はなちゃんの寝姿が・・・。
う~、感動!
おかえり、はなちゃん!!!


はなちゃんとチロル
こうして少しずつ馴染んでいくのかな・・・。

2匹ともしあわせにくらしてほしい。

もちろん私も 猫ストレスフリーでくらしたい
はなチロ1