こんにちは、Conekoya(仔猫屋)猫好きセラピストです

ケイシー療法でココアバターといえば
Babyのマッサージ

わが子が成人してもう何年もたっている身としては
進んで使用する場面がこれまでなかったわけですが

なんと!
ココアバターの虜になってしまいました

Conekoyaは「生活の木」の商品を取り扱っていて
先日ふと直感的にココアバターを注文してみました。
届いたココアバターを手の甲に塗ってみると
あらあらなんだかいい感じ
どんどん肌になじんで吸収されていって
仕上がりはしっとり

しかもオイルでどうしても残ってしまうベタベタ感が一切なく
上質なハンドクリームをつけたみたい。

固形なので持ち運びにも便利!
肌の上、もしくは湯煎で溶けます。
見た目はホワイトチョコのかけら。

ココアバター201804


早速バッグに忍ばせて携帯。

翌日、古くからの友人宅を訪問する機会があってお邪魔したところ
産後4か月のお嬢さんとBabyちゃんがいらっしゃるではありませんか!

Babyちゃんにぬりぬりするのはやり方をきちんと確認してからでないとさすがに心配なので
まずはBabyのmamaから。

前の夜あまり眠れなかったというmama。
洋服を着たままで
首筋(頸椎)あたりと腰(腰椎~仙骨)のあたりにかる~くぬりぬり。
そのあとすこ~しハンドトリートメント。
あまいチョコの香がほのかに漂います

mamaが「めっちゃ癒されるぅ~

その夜mamaはぐっすり朝まで眠ることができたそうです。
そして、mamaのママからは
「マッサージ、娘が絶賛しておりました」とご連絡をいただきました

本当に短時間でそんなに癒される効果絶大なものなのか・・・
逆にセラピストが驚きです。
で、セラピスト自身もmamaと同じ箇所をじぶんでぬりぬり

お風呂上りにぬりぬりしてみたところ
なんとリアルにその夜の眠りのいい感じだったこと!

元々すぐ眠れるたっぷり眠れる私は
睡眠に関してさほど問題はないのですが
それにしてもなんだか違ういい感じ

先日Study groupのときに
日本エドガー・ケイシー協会の光田会長に直接お聞きしてみたところ
Babyと80歳以上の高齢の方にはココアバターがいいそうです。
会長はお嬢さんに生後3日目くらいから使っていらっしゃったそうです。
へーっ

しばらくココアバター携帯の日々が続きそうな予感