Conekoya 猫好きセラピストのおうちサロン

愛媛県松山市でリコネクションが受けられるサロン。 エドガー・ケイシーが勧めた“ひまし油湿布”も好評。

2015年05月

Conekoyaへようこそ。

エドガー・ケイシーの勧めたヒマシ油湿布とオイルマッサージ(オイルトリートメント)、オイルを使って健康に!

内面も外面も、いつでも元気で美しくいたいものですよね。
Conekoyaはあなたの専属セラピストとしてこころとからだをケアします。

リコネクション専用HPあります。
https://conekoya333.jimdo.com/
2015年5月、速やかにリコネクションサーティファイドプラクティショナーにタイトル更新しております。

営業日はConekoyaのHPをご覧ください。

自己尊重感を高めるために《セパ愛媛・松山》


2012年に出会った「ほめ日記」と「命の声を聴く自己尊重トレーニング」
とてもシンプルでわかりやすく
自己尊重感を高めるのに効果的。




人間って複雑なことにチャレンジしたりすごく努力したりすると
「やった!」感が感じられるためなのか
それとも難しいことをやっているうちに
目的よりも難しい作業をクリアすることに夢中になるためなのか
ゴールが曖昧になってしまうことがある、
何がゴールであったか忘れてしまうことすらある。
それはそれでなんともかわいい人間の姿だし
そこで一生懸命になる自分も可愛い。
いろんな出会いだって、ある。

ただ・・・
自己尊重感を高めて
嫌いな自分を好きな自分にするためのトレーニングとしては
これが効果的。

なので・・・

「セパ愛媛・松山」を立ち上げて活動開始することにいたしました。
自己尊重プラクティス協会のHPにも加えていただきました。


第1回講座は2015年6月15日(月)10時~12時を予定しております。
詳細は また後日。

特別な時間(フェイシャル)

ひまし油パック+フェイシャルのコース(酵素パックモニター)での
ご感想をいただきました。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

おしゃれな部屋に見とれ、
美味しいお茶とお菓子で、まずは、思いっきりリラックス
時には、アイドルはなちゃんにときめいて

魅惑的な香りにとろけそうになりつつ、
魔法の指先で優しく優しくマッサージしてもらいながら、
かおの汚れやコリが取れていく快感を味わう私。
何気ない雑談にもつきあってもらい、
そのうち深い眠りについて…

気がつけば
艶やかでハリのあるお肌の
さっきまでとは別人の私の出来上がり。
更に、酵素パックで、
薄皮を剥いだように少し白くなった透明感溢れる顔に見とれながら(?笑)
大満足で帰途につく。
身体も心も癒やしてもらい、
明日からの元気をお土産に…


Conekoyaって、そんな特別な空間と時間です・・

いつもありがとう

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

感想をお寄せいただいた後のご本人のコメントが
これまた私のお気に入り

「ありゃ~、
エッセイ風になっちゃったぞ~ヾ( ̄0 ̄;ノ


エッセイ風に素敵にまとめていただき
ありがとうございました

ベリーたちの季節

もうじき収穫の季節
あと少し…。

まずはジューンベリー
KIMG0782

実がもっと濃く色づいたら収穫。
でも、既に小鳥たちにつつかれている様子。

次はマルベリー。
西洋桑の実。
ブルーベリーみたいな色になったらジャムに。
KIMG0778

たくさん実がなって
美味しいジャムができますように…。

意外なところをほめられたΣ(=゚ω゚=;)

数日前のBlog
リコネクションのクリデンシャリングを受けた後に起こったこととして
“自分から求めたわけでもないのに
複数の方々が私自身の強みや持っているものを教えてくださるという
ありがたい場面が続きました。”
と書きましたが、

まだまだ続いていますオオーw(*゚o゚*)w

昨日おこしいただいたお客様、
といっても中学時代からの同級生ですが、
自分にとっては至極当たり前のことを“すごい!なんで?”
と言われ、初めて「なんでだろう・・・?」と考えました。

こういうことはきっと誰にでもあって
自分が気づかないだけ。
若しくは
誰かにいいところを教えてもらっても
「え~!? そんなことないですぅ。」
と打ち消してみたり
「そうかなぁ?????」
と、そのままフェイドアウトしてみたり。
どうせなら
いい言葉は全部うけとってしまおう!
若い頃はとてもそんなふうに思えなかったけれど。
そんなことしてたらいい気になっちゃう、いやな人間になったらどうしよう
なんて考える人はとても控え目な人なので
そんな人はいい言葉を120%位に拡大して受け止めてもいいのだと思います。

3月の東京でのリコネクションのイブニングセミナーのあと
ホテルのクローゼットの照明(自動でONOFF)が消えなくなったことを
翌日のセミナーで発表したときに
(翌日からは普通に作動したので故障ではないと思われます)
パットに「もっと気づいて、ということ」って感じのコメントをいただきました。
こういうことなの?
(つд⊂)ゴシゴシ

きっともっと深いところまで気づいて、ということなのだろうけれど
とりあえず気づき始めています。
他にも気づきは少しずつ進んでいる様子。
それはまた追々(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


リコネクティブヒーリングは遠隔セッション可能ですが
リコネクションは対面のみです。
松山でリコネクションを受けたい方はConekoyaへ。

ケイシー的、ほんとうの自分を探すためには・・・。

“大事なのは、「自己についての研究」と
「自己への執着」を取り違えないことです。
ではどうすればナルシシズム(自己愛)に陥らずに
ほんとうの自己を見つけだすことができるのでしょう?

魂が本来たどるべき道は何で、誤った道とは何でしょう?

(中略)

この問題に取り組んだケイシーのリーディングは
本来の自己を発見するためには、
二極間のダイナミックな緊張を経験しなくてはいけないと説明しています。
すなわち、一方の極は内省、自己分析、瞑想などの内的生活のことであり、
もう一方の極とは外部世界や奉仕に関連する外的生活のことです。
この二極間のバランスをとりながら進むことが、魂の本来進むべき道なのです。”
マーク・サーストン著
『自己実現への道』より

自己実現への道 (エドガー・ケイシー文庫)
マーク サーストン
中央アート出版社
2003-09


私はついつい内的生活に没頭しがちなので
外の世界とのつながりも大切にしつつ生活していきたい
などと言っている場合ではなく(≡ω≡.)
かなり意識的に外の世界につながっていくくらいでちょうどいい
ということに
Study Group に参加するようになって気づきましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
そうそう、ヌメロロジーの数字もそう語っています。

気づいたからまずはよかった、ということにしよう
ギャラリー
  • 今年もお雛様を飾っています
  • 今年もお雛様を飾っています
  • エリックからの2017年ニューイヤーメッセージ
  • はなちゃんが寝室に戻ってきた!
  • 2017年 明けましておめでとうございます
  • 遺伝子は、スイッチが入るのを待っている。
  • 遺伝子は、スイッチが入るのを待っている。
  • パワフル!肩甲骨ヒマシ油湿布
  • 血液浄化の強い味方 クレソン
Conekoyaプロフィール
レトロな愛媛県松山市三津の商店街。とある一軒家に猫好きセラピストがもう仔猫でなくなった黒っぽい猫のはなちゃんとゆるく平和に暮らしています。 セラピストは施術が大好き。親しい人々からは「三津の白い魔女」と呼ばれています。 ここに通う素敵な人々はあの手この手で“めっちゃ気持ちよくめっちゃゆるめられらくに無理せず”前よりもきれいに、元気に、健康に、なっていくのです。


Conekoyaホームページ

松山南高校ホッケー部OG交流会
  • ライブドアブログ