Conekoya 猫好きセラピストのおうちサロン

ありのままの自分を愛そう!ひまし油湿布とリコネクションが愛媛県松山市で受けられるおうちサロンにゃ(=^・^=)

2018年01月

エドガー・ケイシーとリコネクションで
嫌いだった自分が大好きになった
宇宙と繋がる猫好きセラピストの備忘録ブログへようこそ!

★ひまし油湿布★オイルトリートメント★リコネクション

リコネクティブ周波数に満たされた空間に保護猫が2匹います。
仲良くなれば添い寝してくれることも。

リコネクション専用HP
 ➡conekoya333
正式なサーティファイドプラクティショナーです。

からだを作るのに必要なのはまず食事

こんにちは、Conekoyaの猫好きセラピストです。

えひめマラソンもあと1週間となり
かっこよくrunしている人々の姿を見ることが多くなってきました。

わたしは、といえば・・・
食生活は1年と8か月前から変えてきたものの
ここ10年以上、いや20年か、運動らしいことは何一つせず
通勤のために歩くこともなく
ウォーキングもせずストレッチもせず・・・
気が付けば
若いころに何の苦労もなくできていた腹筋が1回もできなくなり
身体がかたくなり
足腰が弱ってきたような・・・

かろうじて救われているとすれば・・・
日々のお客様へのオイルトリートメントの施術が
セラピストにとってのストレッチになっているのかも。
80分ノンストップでも息切れはしません
しかし、立ちっぱなしだと足は若干むくむ感じになります。

そこで20年ぶりくらいに(年齢をかんじますよね)
スポーツクラブに通うことを決意しました。

昨日はオリエンテーション。
最近のスポーツジムってサービスよくて
いろいろ測ってくれるんですね。

そこでなんと!!!
Conekoya 驚きの結果が

20180121体格判定

理想的な体格って判断されたじゃないですか(笑)!

成分的にも問題ないようだし・・・
20180121体成分分析2

極めつけがこれ!
20180121フィットネススコア

なんと、アスリートレベル

これほど運動しない生活をしていてこれだけの状態をキープできているのは
やはり日々の食事なのだと実感


この1年8か月で減らしたもの
 ・肉 ・揚げ物 ・牛乳 ・チーズ ・ヨーグルト ・精白したパン ・白米 ・コーヒーフレッシュ

この1年8か月で増やしたもの
 ・野菜 ・キノコ類 ・ナッツ類 ・果物 ・納豆 ・豆腐 ・全粒粉パン ・玄米

でもやっぱり好きでやめられないのは毎日のコーヒータイムと甘いもの

大好きなカフェオレは外出したときのおたのしみにして
家では豆乳ラテ。
普段のコーヒーはブラック党になりました。

外出したときのフライドポテトはおいしくカリカリいただきます

あまりやり過ぎるとストレスがかかってうまくいかないので
このあたりは自分にやさしくしています。


わたしの個人的なデータからすると
筋肉を作るために肉が絶対に必要、とういうわけではなさそうです。
丈夫な骨を作るのに牛乳が絶対に必要、とういわけではなさそうです。

わたしが食事を変えるきっかけとなった本とDVDについては以前のblogに書いています。
あなたのお役にたちますように・・・



人生に風穴を開けるにはピアスではなく・・・

こんにちは、Conekoyaの猫好きセラピストです。

「風穴を開ける」とは、大辞林第3版によると
槍で突いたり、銃で撃ったりして、体に穴をあける。 「どてっぱらに-・けてやるぞ」
閉塞状態にある組織などに、新風を吹き込む。

本日のクライアント様との会話で書き留めたいと思った迷言、いや名言が
「人生に風穴をあけようと思う時にはピアスの穴をあけよう!とずっと思ってきたけれど
 リコネを受けたらピアスの穴をあけずに済んだの。
 リコネは人生に風穴を開けるよ!
はた目から見ると当時十分幸せそうだった彼女の人生は
実はかなりハードな危機的状況で
心身ともにどん底だったと今日改めて話してくださいました。
誰の人生も周りからは本当のところはわからないものですね。
リコネクティブヒーリング、リコネクションのセッション後は
いろんなことがたくさん動いておめでたいことが次々と・・・。

リコネクション🄬、リコネクティブヒーリング🄬を合わせて
わたしやほかのプラクティショナーさん、私の周りの人たちは「リコネ」といいます。
この一般的には正体不明の「リコネ」に対して
「うわっ、これ、ちょっとアブナイやつじゃない・・・?」
「こういうの、苦手~。ここ(orこの人)大丈夫かなぁ?」
と思われる方が少なからずいらっしゃることも十分理解できますし、
価値観や好みは本当に人さまざだと思っておりますので
サロンでは無理にお勧めすることはございません。
その点はご安心くださいね。
本当はもっと熱心に積極的にお伝えするべきなのかもしれないのですが
ただでさえマーケティング下手な私、
商売っ気がなさすぎるよと何度もクライアント様からあたたかいお言葉をいただいているくらいなので
おそらく最初のご来店のときにちょろっと紹介するくらいで
あとは聞かれるまでご説明することはないと思われます。
よっぽどお勧めしたいと思う場合は
ホンの少しだけ「どうですか?」とおうかがいするかもしれませんが
そのお声かけも今までの経験上、あまり功を奏していないみたいです(笑)。

しかし、ご縁のある方はしぜんとお受けになるようになりますし
実際にご自身で「何かある!」と実感なさったあとは
ご家族へのギフトヒーリングをご希望なさいます。

遠隔のギフトヒーリングはヒーリングをお受けになる当人に知らせることなく
そっと祈りのように実施することができます。
受けられる方はどこにいても何をしていても構いません。
(便利でしょ

ただしこれは結果を決めて行うものではありません。
宇宙が、Something greatが、神様が
受け手にとって最上と決めたものが届きます。
一見して希望したものとは違うものが届くことがあるかもしれませんが、
そんなときは少し経過をながめていてください。
それがどこにつながっていくのか・・・。

遠隔でできるのはリコネクティブヒーリング🄬のみです。
リコネクション🄬は対面セッションとなります。

ヒーリングの目的はバランスをとることです。

ご家族のために愛情のひとつとしてギフトヒーリングはいかがですか?
詳しくはConekoya リコネクション専用HPをご覧くださいませ。



2018年 あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。
おかげさまでConekoya(仔猫屋)は又新たな年を迎えることができました。

2018初詣1

2018初詣2


元旦にいつもの地元氏神様の三津厳島に初詣に行ったところ
たのしい出会いが2回もありました。
こういうことってちょっと縁起がよさそうじゃないですか
早速神様に「ありがとうございました」

おみくじも親子そろって
なんと大吉!
「神様、ありがとうございます!」
これまた縁起よさそうでしょ

というささやかな喜びに満たされた今年のお正月でした。

Conekoya(仔猫屋)は明日から営業いたします。
身体の内側も外側も気持ちよくデトックスしてきれいになりましょう。
そのためのお手伝いを今年もさせていただきます。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

ギャラリー
  • 喉の痛みを早めに鎮めたいなら
  • 綺麗が続くマジック《体験談》
  • ファイザーでも肩は痛い
  • 湯冷めして喉が痛くなった時には
  • コロナ禍で食べるべき野菜は
  • みんな幸福になりたい
  • 朝、喉がちょっと痛い思った時には
  • 朝、喉がちょっと痛い思った時には
  • 今年のメンタリングは大自然に囲まれて
Conekoyaプロフィール
レトロな愛媛県松山市三津の商店街。とある一軒家に猫好きセラピストがもう仔猫でなくなった黒っぽい猫のはなちゃんとゆるく平和に暮らしています。 セラピストは施術が大好き。親しい人々からは「三津の白い魔女」と呼ばれています。 ここに通う素敵な人々はあの手この手で“めっちゃ気持ちよくめっちゃゆるめられらくに無理せず”前よりもきれいに、元気に、健康に、なっていくのです。


Conekoyaホームページ

松山南高校ホッケー部OG交流会
  • ライブドアブログ