Conekoya 猫好きセラピストのおうちサロン

ありのままの自分を愛そう!ひまし油湿布とリコネクションが愛媛県松山市で受けられるおうちサロンにゃ(=^・^=)

ヒマシ油・ヒマシ油湿布

エドガー・ケイシーとリコネクションで
嫌いだった自分が大好きになった
宇宙と繋がる猫好きセラピストの備忘録ブログへようこそ!

★ひまし油湿布★オイルトリートメント★リコネクション

リコネクティブ周波数に満たされた空間に保護猫が2匹います。
仲良くなれば添い寝してくれることも。

リコネクション専用HP
 ➡conekoya333
正式なサーティファイドプラクティショナーです。

喉の痛みを早めに鎮めたいなら

ケイシー療法で私がよく使うものの一つが
重曹クラッカーです。
これは以前もブログに書いたので
詳しいことは下のURLから前の記事をご覧ください。
コロナが流行する以前から「よく効くな~」と思っていました。
http://conekoya.blog.jp/archives/1080375686.html

ウイルスは酸性が好き
ウイルスは喉の粘膜で増殖する
なので喉の表面をアルカリ性にして
ウイルスが増殖しにくくするのが効果的なのです。

重曹といっても掃除用は使わないでくださいね。
ちゃんと薬局で売っているお薬として摂取「炭酸水素ナトリウム」を買ってください。


重曹クラッカー 個包装
クラッカーでなくてもきな粉を使ってもいいそうですが
私は今のところ正統派で「クラッカー」を使っています。

感染した方はしっかり治しきることが大切だそうです。
予防にしても回復にしても
自分の体にがんばってもらわないといけないので
ケイシー療法のCAREを守っていきたいですね。
CARE:循環・消化吸収・休息・排泄 の英語の頭文字です。
血液・リンパと神経の流れを促し
アルカリ性8割・酸性2割の食事をこころがけて
睡眠・休息をしっかりとって
毒素をきちんと排泄する
この当たり前だけどきちんとするのは難しいことを日々気を付けていきたいですね。

毒素排泄には「ひまし油湿布」が手軽にできる方法です!
コロニクス(腸内洗浄)はちょっとハードルが高いので。
ひまし油湿布は基本的にセルフケアなので
説明を聞けば自分でできます。
セルフケアにひまし油湿布を取り入れたい方は
Conekoyにお問い合わせください。
説明付きのコースをご用意しております。




綺麗が続くマジック《体験談》

Conekoyaにはからだの内側と外側を同時にきれいにするメニューがあります。
ひまし油湿布で60分間からだをあたためながら
デトックスしている間にフェイシャルをします。
ひまし油湿布は松山で体験できるサロンは数少ないです。
Conekoyaは10年以上ケイシー療法について学んできました。
一度その良さがわかるとやみつきになります。
深いリラックス感があり、老廃物の排出も促進されます。
フェイシャルは年齢を重ねれば重ねるほど必要です。
肌の元気さがは若々しさに大切な要素です。
お手入れすることで肌が柔らかくなり明るくなります。

今回とても丁寧なご感想をいただきました。
ひまし油湿布も初めて、フェイシャルも初めて、というかたです。
ご参考までに。

202208 はなちゃん クールマット

以下、いただいたご感想です
今日は、私62歳、暑さも半端ない中、年齢的にもターニングポイント、
Conekoyaさんマジックに染めていただきました。
ひまし油湿布していただいていたので、体が温まり、
同時に、じっくり疲れがとれながらのフェイシャルマッサージでは、手の動きが、もう、
優しくて、気持ちよく、いびきをかいて寝てしまいました。
いびきが聞こえていて寝られる不思議な感覚でした。
結果、顔が、白くなって引き締まり、5歳若くなって、
ファンデーション無しの綺麗な顔、久しぶりの驚きでした。
毎日してもらい、自分の綺麗を感じるをしたい、と本気で思いました。
まだまだ若くなれるんだ!私!女の人はキレッキレに綺麗でいたい!を思い出しました。
ありがとうございました😊
夜になっても、身体がしんどくなくて、綺麗が続くマジックでした。




湯冷めして喉が痛くなった時には

また今年もこの季節
風呂上がりにパジャマ1枚でAmazonポチポチやっていたら
「やっば~のど痛くなってきたかも
コロナ禍の今、それはちょっとまずいですよね

過去ブログをググるとやっぱり
去年の3月28日に同じことをやってました
学習しないよね~、私

もちろん熱も咳もありません。
これまでの経験上、湯冷めして喉が痛くなるということを何度もやらかしてきたので
私にとってはお馴染みのあるあるです。

で、今年も登場
重曹クラッカー
これを飲んで(食べて)就寝しました

重曹クラッカー


が、去年と違って今年は朝起きてもまだ痛いというよりは
前の夜は左半分が痛かったので左を重点的に飲み込んだのですが
おっと右側が痛いじゃありませんか!
痛くない側もちゃんとやっておくべきですね
今回学習しました

で、今回は時間もあるので
①アルカサイモリン(グライコサイモリン)で うがい
②重曹クラッカー
③ひまし油湿布
④玉ねぎ湿布←これはこの次にでも別記事で書きますね
⑤喉にひまし油を塗る(もちろん皮膚の上から)

24時間ほどたちましたが
ほぼほぼ痛みは治まってくれたので
やっぱりケイシー療法って役に立つな~と思った次第です。

去年は一晩で効いた感があったのですが
今年はほぼ1日かかりました。

それでも
普通喉が痛くなって市販の飲み薬をのんでも
何日も痛みが続くことが多かったので
私にとってはこれが最速リカバリー法です。

みなさんは
ご自身の体調とよく相談して
使えそうだなーと思う時につかってみてくださいね。

病院に行くべき時にはちゃんと行ってくださいね

コロナワクチン接種とひまし油湿布

なんだかんだともう10年位参加している松山のStudyGroup

本日、ケイシーのSutdyGrooupにZoomで参加して
光田会長さまに教えていただいたやり方
忘れないように
備忘録として

コロナワクチン打つ時にやってみたいケイシー療法
【1回目の接種前】
   ①3日間連続のひまし油湿布
    
【1回目ワクチン接種】
   接種後3日間はおとなしく過ごす
    
   ②3日間連続のひまし油湿布
    
【2回目ワクチン接種】
   接種後3日間はおとなしく過ごす 
    
   ③3日間連続のひまし油湿布

で、2回目の接種後に発熱した方とかの話をよく聞くのですが
もし発熱したら
38度台くらいの熱だったら解熱剤は飲まず
いいち〇(例のアルコール飲料です):ピーナッツオイル=1:1 で混ぜたものを
1日5~6回位までで背中に塗るんだって。
ピーナッツオイルはオリーブオイルでもよかった・・・かな
あれ、ちょっと記憶が飛んだ(笑)
解熱剤を使わない理由は
熱が出ている間に抗体ができているからってことで。

当然の話、個人の判断で勝手に行うってことが前提ですが
ワクチン接種を来月予定している身としては
ちょいと試してみたいやり方です。



映画『リーディング』自主上映会 in 松山 のおしらせ

こんにちは、Conekoya(仔猫屋)猫好きセラピストです

ついに松山でエドガー・ケイシーについて描かれた映画『リーディング』が上映されることになりました。
2018年8月11日(土)10:20~12:00(開場 9:30)
松前総合文化センター 1F 広域学習ホール
参加費用 1,500円 

事前申し込みは不要ですので
この機会にエドガー・ケイシー及び白鳥哲監督の作品に興味がある方は
是非おこしくださいませ。

Conekoyaは当日おそらく映画の受付あたりにいる・・・かもしれません


また、午後からはプラスエスパシアさんの30周年記念として
光田会長の無料講演会も開催されるそうです。
演題は『健やかな子育てと痴呆にならない対策』
13:00~14:30



リーディング自主上映案内 201808



松前総合文化センター 地図


松前総合文化センター 駐車場所

ギャラリー
  • 喉の痛みを早めに鎮めたいなら
  • 綺麗が続くマジック《体験談》
  • ファイザーでも肩は痛い
  • 湯冷めして喉が痛くなった時には
  • コロナ禍で食べるべき野菜は
  • みんな幸福になりたい
  • 朝、喉がちょっと痛い思った時には
  • 朝、喉がちょっと痛い思った時には
  • 今年のメンタリングは大自然に囲まれて
Conekoyaプロフィール
レトロな愛媛県松山市三津の商店街。とある一軒家に猫好きセラピストがもう仔猫でなくなった黒っぽい猫のはなちゃんとゆるく平和に暮らしています。 セラピストは施術が大好き。親しい人々からは「三津の白い魔女」と呼ばれています。 ここに通う素敵な人々はあの手この手で“めっちゃ気持ちよくめっちゃゆるめられらくに無理せず”前よりもきれいに、元気に、健康に、なっていくのです。


Conekoyaホームページ

松山南高校ホッケー部OG交流会
  • ライブドアブログ