Conekoya 猫好きセラピストのおうちサロン

愛媛県松山市でリコネクションが受けられるサロン。 エドガー・ケイシーが勧めた“ひまし油湿布”も好評。

フェアリーガーデン

Conekoyaへようこそ。

エドガー・ケイシーの勧めたヒマシ油湿布とオイルマッサージ(オイルトリートメント)、オイルを使って健康に!

内面も外面も、いつでも元気で美しくいたいものですよね。
Conekoyaはあなたの専属セラピストとしてこころとからだをケアします。

リコネクション専用HPあります。
https://conekoya333.jimdo.com/
2015年5月、速やかにリコネクションサーティファイドプラクティショナーにタイトル更新しております。

営業日はConekoyaのHPをご覧ください。

今年のジューンベリーは遅めの収穫


ジューンベリー 2016.05.30

今年はベリー達の結実順序が例年と違う。
日当たりが変わったせいもあるけれど
やっぱり今年は春から気候がちょっと変だったからなのでは・・・。
いつもはジューンベリーが終わってからマルベリー、
というのがお決まりだったのだけれど
今年はマルベリーと同時期の収穫になりました。
これはまだほんの一部。
気が大きくなってなかなか手がとどかず・・・
明日はもう少し収穫しよう。


『フィット・フォー・ライフ』第8章“人間は果食動物だった”より
実は、果物こそ人体の構造や機能からして、人類がすんなりと受け入れることができる唯一の食べ物なのである。私たちが本能的に果物を求めるのは、疑うまでもなく果物が私たちの体内に摂取できる最も重要な食べ物だからなのだ。
(中略)
果物の生命力には、ほかのどんな食べ物もかなわない。
(中略)
果物は体内に入ったとき、すでにぶどう糖の形になっているのである。つまり、その消化・吸収・同化に要するエネルギーは、果物以外の食べ物と比較すると、ほんの何分の一かにすぎない。


こんなにすばらしい果物なのだけれど
正しく食べることが大切だそうで
・ほかのどんな食べ物とも一緒に食べないこと
・ほかのものを食べた直後に食べないこと(デザート扱いは禁物)
・果物を食べるときは、胃の中が空の状態でたべること。

これが重要なポイントらしい。

明日の朝食は
すいかとマルベリー。
足りなければ(おそらく足りない 
キウィとバナナ追加。

これをすると
確かに昼食は少なくて済むのが不思議 

さくらんぼ山盛り

数日前までまだ少し固そうだったさくらんぼ
2016 .05.02 さくらんぼ

あっという間に色づいて
本日ほぼ収穫完了。
写真はほんの一部の一部。

2016 .05.07 さくらんぼ

毎日やってきていた山鳩のペア
毎日せっせと木に登って働いていた蟻たち
すこしだけ美味しい実を木に残しておきました。

この次の収穫、ジューンベリーまであと少し。

GW 最終日はゆるく

2016.05.05 デッキで海鮮焼き

日帰りバス旅行でもらったお土産を
デッキで焼いて家族とゆるくすごす。
めったにデッキで食事しないけれど
この時期はいい感じ。
もう少ししたら蚊がいっぱいになってこんなことはやっていられない(≡ω≡.)
         
こんな何気ない時間が本当は幸せなのだろう。

ジャスミン満開

いつもより早い開花。
玄関横のジャスミンが濃厚な香りでお客様をお迎えします。


ジャスミン1



ジャスミン2(横)

植物達がとても美しい季節なのに
ついついblogをアップせず
過ぎてしまってから残念に思う。
クライアント様の素敵な言葉もアップしたいと思いながら
ついつい時間が過ぎてしまう。
時間をもっと大切にしよう・・・


 

さくらんぼ満開

今年も一足早く小さなお花見。
さくらんぼの花が満開です。
とってもチャーミングな香り。
今まで嗅いだことなかったけど、顔を近づけるとかなり香るのでびっくり。
KIMG1330
KIMG1337
ギャラリー
  • エリックからの2017年ニューイヤーメッセージ
  • はなちゃんが寝室に戻ってきた!
  • 2017年 明けましておめでとうございます
  • 遺伝子は、スイッチが入るのを待っている。
  • 遺伝子は、スイッチが入るのを待っている。
  • パワフル!肩甲骨ヒマシ油湿布
  • 血液浄化の強い味方 クレソン
  • 血液浄化の強い味方 クレソン
  • 実は1匹ふえています(ФωФ)
Conekoyaプロフィール
レトロな愛媛県松山市三津の商店街。とある一軒家に猫好きセラピストがもう仔猫でなくなった黒っぽい猫のはなちゃんとゆる~く気ままに暮らしています。 セラピストは施術が大好き。庭づくりも本当は好き。 ここに通う素敵な人々はあの手この手で“めっちゃ気持ちよくめっちゃゆるめられらくに無理せず”前よりもきれいに、元気に、健康に、なっていくのです。


Conekoyaホームページ

松山南高校ホッケー部OG交流会
  • ライブドアブログ