Conekoya 猫好きセラピストのおうちサロン

愛媛県松山市でリコネクションが受けられるサロン。 エドガー・ケイシーが勧めた“ひまし油湿布”も好評。

フェアリーガーデン

Conekoyaへようこそ。

エドガー・ケイシーの勧めたヒマシ油湿布とオイルマッサージ(オイルトリートメント)、オイルを使って健康に!

内面も外面も、いつでも元気で美しくいたいものですよね。
Conekoyaはあなたの専属セラピストとしてこころとからだをケアします。

リコネクション専用HPあります。
https://conekoya333.jimdo.com/
2015年5月、速やかにリコネクションサーティファイドプラクティショナーにタイトル更新しております。

営業日はConekoyaのHPをご覧ください。

さくらんぼ満開

今年も一足早く小さなお花見。
さくらんぼの花が満開です。
とってもチャーミングな香り。
今まで嗅いだことなかったけど、顔を近づけるとかなり香るのでびっくり。
KIMG1330
KIMG1337

フェアリーガーデンが・・・

今年の大雨続きで
フェアリーガーデンがジュラシックパークに・・・

庭を作って思うこと
最初の数年は木の成長が遅いので
じっくり待って、植え過ぎないことが大事。
つまり
私は調子にのって植え過ぎたのです

植物達はある時期からいきなり急成長を遂げることがよくあります。
あんなに華奢だったオリーブが
ちょうど私の背丈程だったマルベリーが
いい感じで地面を覆い始めたグランドカバーの植物達が
素敵よねーって思っていた紫式部が
お土産に那覇空港で買って帰った30cmほどだった月桃が、
たくましいのなんのって
まぁ、大変です。

日頃の手入れを怠ったことが一番の要因ではありますが
これからはどれだけすっきりさせることができるか考えます。

庭を作るときには作った後どのくらい庭に時間をかけることができるかを考えることが大事だということを本で読み
週1回手入れする庭を作りました。
今は1シーズンに1回の手入れで済む庭にすべきだったかも
と思う私・・・。
でも、ま、いいか。何事も経験


マルベリージャム完成!

フェアリーガーデンで収穫したマルベリーでジャムを作る、毎年恒例の作業。
マルベリージャムはクリームチーズと相性抜群。
パンケーキがゴージャスになります。
KIMG0801

べりーたちの季節 2

いよいよ先週末より収穫開始
可愛いジューンベリー
KIMG0786
KIMG0792


すっかり大きくなったマルベリー(西洋桑の実)
KIMG0789

ベリーたちの季節

もうじき収穫の季節
あと少し…。

まずはジューンベリー
KIMG0782

実がもっと濃く色づいたら収穫。
でも、既に小鳥たちにつつかれている様子。

次はマルベリー。
西洋桑の実。
ブルーベリーみたいな色になったらジャムに。
KIMG0778

たくさん実がなって
美味しいジャムができますように…。
ギャラリー
  • ジューンベリーの花が咲いています
  • ジューンベリーの花が咲いています
  • ジューンベリーの花が咲いています
  • ジューンベリーの花が咲いています
  • ジューンベリーの花が咲いています
  • 今年もお雛様を飾っています
  • 今年もお雛様を飾っています
  • エリックからの2017年ニューイヤーメッセージ
  • はなちゃんが寝室に戻ってきた!
Conekoyaプロフィール
レトロな愛媛県松山市三津の商店街。とある一軒家に猫好きセラピストがもう仔猫でなくなった黒っぽい猫のはなちゃんとゆるく平和に暮らしています。 セラピストは施術が大好き。親しい人々からは「三津の白い魔女」と呼ばれています。 ここに通う素敵な人々はあの手この手で“めっちゃ気持ちよくめっちゃゆるめられらくに無理せず”前よりもきれいに、元気に、健康に、なっていくのです。


Conekoyaホームページ

松山南高校ホッケー部OG交流会
  • ライブドアブログ