Conekoya 猫好きセラピストのおうちサロン

愛媛県松山市でリコネクションが受けられるサロン。 エドガー・ケイシーが勧めた“ひまし油湿布”も好評。

わたくしごと

Conekoyaへようこそ。

エドガー・ケイシーの勧めたヒマシ油湿布とオイルマッサージ(オイルトリートメント)、オイルを使って健康に!

内面も外面も、いつでも元気で美しくいたいものですよね。
Conekoyaはあなたの専属セラピストとしてこころとからだをケアします。

リコネクション専用HPあります。
https://conekoya333.jimdo.com/
2015年5月、速やかにリコネクションサーティファイドプラクティショナーにタイトル更新しております。

営業日はConekoyaのHPをご覧ください。

今日は私にとってリコネクションday・・・?

一つのことに関連したことが不思議と次々におこる
そんな一日ってありますよね。

昨日、以前遠隔ヒーリングをお受けになった方が
体験談をメールでお送ってくださったことをスタートに
今日は終日リコネクション関係の話題が続きました。

午前中は
ご家族全員がリコネクティブヒーリングを受けていらっしゃるクライアント様からのご相談とその他いろいろなお話。

午後はリコネクション仲間との久しぶりの交流。

夕方に
以前リコネクションを受けられたお子さんがいい流れに乗っているというすてきなご報告がお母さまから入り

そのあとロミさんから『ソロモンスピークス』勉強会(リコネクション関連の勉強会です)の資料が届き

夜は遠隔ヒーリング。

どれも一昨日までは全く決まっていなかったこと。
それが一気に今日に集中する。
いかにもリコネ的な流れを感じるうれしい1日でした

このパワフルで美しいリコネクションをもっと上手にお伝えすることができたら・・・
しかし・・・私がお話すると理屈っぽくなるのです・・・へへっ。

昨日送っていただいた体験談は
また後日ご報告させていただきますね。

はなちゃんが寝室に戻ってきた!


生粋の野良猫チロルが我が家にやってきてからというもの
先住のお嬢様猫はなちゃんの受難の日々が続いたこの半年


チロルが自由に家の中を動き回るようになると
やがてチロルははなちゃんのお気に入りのスペースを奪うようになり
いつも寝室で一緒にねていた(といっても布団の中には入ってきませんが)はなちゃんは
隣の娘の部屋へ。

その代わりに
自由気ままな仔猫チロルは寝室を独占し
夜中に何度も私の布団に入ったり出たり・・・
ゴロゴロゴロ・・・
かわいいけれどめんどくさい。

チロルの野生っぷりは想像以上で
ある日私が帰宅すると
お友達からいただいた高級お出汁(密封して箱に入れていた)が
箱からひっぱり出され
アルミ包装が食いちぎられ(よく道で見かける野良猫がやったに違いないアレです)
個別包装のお出汁パック多数が床の上に散乱し
中身の粉末がマットの上にも散乱。

こんな嵐のようなチロルに
攻撃性皆無のはなちゃん
はなちゃんはストレスから夏に体調を崩し
危うく命をおとすところでした。

「大変な野良猫を拾ってしまった!」
「はなちゃん、ごめんね!」
ときにチロルのことをかわいいと思いつつも
この騒動の張本人である私の戸惑いの日々が続いておりました。

で、年明けて このところ
はなちゃんの様子に変化が!
リビングでくつろぐ時間が増え
24hの警戒態勢を解除した様子。
チロルがやってくる前の行動パターンにもどりつつあるようです。

そして今朝、目が覚めると 
足元にチロルではなく はなちゃんの寝姿が・・・。
う~、感動!
おかえり、はなちゃん!!!


はなちゃんとチロル
こうして少しずつ馴染んでいくのかな・・・。

2匹ともしあわせにくらしてほしい。

もちろん私も 猫ストレスフリーでくらしたい
はなチロ1

2017年 明けましておめでとうございます

KIMG2090


明けましておめでとうございます。
今年も青空の初詣です。

2016年は大変お世話になりました。
皆様のあたたかいお気持ちに心より感謝いたします。

一人でも多くの方が
大切ないのちを存分に生きることができる
そのためのお手伝いに
Conekoyaは今年も励んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

遺伝子は、スイッチが入るのを待っている。

今日はときおり小雨がぱらつく中
村上和雄先生のドキュメント映画「SWITCH」を観に西条へ

まずは紅葉をみたくて伊曽乃神社へ立ち寄ったのですが
まだ葉は色づき始めたばかり。

KIMG1982


KIMG1983


人間の遺伝子には、1000文字×1000ページの百科事典約3,200冊分の情報が入っているといわれているけれど、生涯使われる遺伝子はその数%らしい・・・。


SWITCHがonになるために紹介されたいくつかの条件の中でつよく心にのこっていること

“それぞれの使命にに気づいたらSWITCHはonになる”



そしてやはりDNAといえばリコネクション
“「あなたがやっていることは、ストランドを再結合(リコネクト)することである
(中略)
このヒーリング・エネルギーを使うとき、単に特定の不具合を治す以上のことをやっているのである。つまり、デオキシリボ核酸(DNA)のストランド(鎖)を文字どおり再結合しているのであるDNAは、ひねった梯子のような二重らせんの形で結合された二本のストランドから成る複合分子である。
(中略)
科学が教えていないことは-少なくともこの時点で-かつて僕たちはいまよりもずっとたくさんの情報をコード化していた十二本のストランドを持っていたかもしれないということだ。(中略)「ストランドを再結合する」ということは、直線に近い形で前に前にと進化し続けることよりも、むしろそれと同時に適切な時期まで時をさかのぼり、僕たちがもっと完全な人間だった時からある側面を持ち帰ってくることによって、人類が恩恵を受けるということになるということをほのめかしている。
以上が今リコネクションに関して起こっていることの一部であるつまり、僕たちは、かつての自分たちと再びつながろうとしているのだ。”
エリック・パール著『リコネクション』P141~P142より

リコネクションに出会えた幸せ・・・

ご協力いただき、ありがとうございました!

9月の後半から10月の前半にかけて
来年の愛媛国体のためのリハーサル大会及び岩手国体の視察などでサロンをおやすみすることが多く
クライアントの皆様にはご不便をおかけいたしました。
やさしくご協力いただき
心より感謝申し上げます。

その前後はかなりあわただしくお仕事をさせていただいており
Blogの更新もままならず
(といういいわけです(--;))
やっとなんとか通常の状態にもどりつつあります。


KIMG1898


今日は角島(つのしま)を訪れ
この1ヶ月を振り返りつつ
サービスについて考えてきました。
日常を少し離れてサービスを受ける側になると
いろいろ気づいたり反省したり…。

植物好きのアロマセラピストとして
角島にこの時期にしか咲かない野生のだるま菊もちゃっかり撮影(^-^)v
KIMG1891
ギャラリー
  • おかげさまでConekoya 3周年
  • おかげさまでConekoya 3周年
  • おかげさまでConekoya 3周年
  • サビ猫チロルのお接待
  • サビ猫チロルのお接待
  • リコネクション メンタリング合格です
  • リコネクション メンタリング合格です
  • エゴの白い花が満開
  • エゴの白い花が満開
Conekoyaプロフィール
レトロな愛媛県松山市三津の商店街。とある一軒家に猫好きセラピストがもう仔猫でなくなった黒っぽい猫のはなちゃんとゆるく平和に暮らしています。 セラピストは施術が大好き。親しい人々からは「三津の白い魔女」と呼ばれています。 ここに通う素敵な人々はあの手この手で“めっちゃ気持ちよくめっちゃゆるめられらくに無理せず”前よりもきれいに、元気に、健康に、なっていくのです。


Conekoyaホームページ

松山南高校ホッケー部OG交流会
  • ライブドアブログ